2009年11月11日

☆「映画は映画だ」

熱い、熱すぎる男二人の闘士?がビシビシと向き合う。




「映画は映画だ」(2008年、主演:ソ・ジソプ、カン・ジファン)


☆「映画は映画だ」


ストーリー的にはあり得ない感じなんですが、笑えるところがあったり激しいアクションがあったりと、見どころは満載のように感じます。




この映画みたいに2大俳優が豪華共演!みたいなものは、どちらかが相手をくってしまう場合が多々あるんですが、この二人はヤバいくらいすごいです。




二人ともその役どころの魅力を存分に引き出してますね。

どちらの人物像にも納得させられます。あ、最初に言ったようにストーリー的にはありえませんが...。




あのラストシーンは賛否両論でしょうね。

僕も反対派です。もう少し別の終わらせ方があったんじゃなかろうか?って思っちゃいますし、そうしてほしかったってのもあります。




映画の中で映画を撮ってるって感じに進んでいくんですが、それゆえにコメディーを入れても違和感がない。これはしめたところでしょうか。




この映画のタイトル。「映画は映画だ」はもう少しネーミングを変えてやれば、日本でもっと受けたんじゃないでしょうか。ちょっと残念なところですね。




暴力シーンが多いし、最後は陰惨なシーンなので子供さんにはお勧めできません。

でも「楽しい気分になれる映画」としたのは、最後のシーンのみ目をつぶれば暴力シーンもコミカルに見える場面が多かったし、笑いもあり、ラスト直前までは良かったねぇって思えるからです。

それだけに最後のシーンだけが残念。




<あらすじ>
映画俳優になりたかったヤクザのガンペ(ソ・ジソブ)は、ある日偶然、映画俳優のスタ(カン・ジファン)と高級クラブで出会う。数日後、最新作のアクション映画のファイトシーンを撮影していたスタは、相手役の俳優に大けがを負わせてしまう。相手役の俳優がいなくなって困り果てたスタは、ガンペに映画出演を持ちかける。


同じカテゴリー(楽しい気分になれる映画)の記事画像
☆☆☆「ベイブ」
☆「フラガール」
☆「ザ・マジックアワー」
☆☆「ハッピーフライト」
☆「ペネロピ」
☆☆「デスペラード」
同じカテゴリー(楽しい気分になれる映画)の記事
 ☆☆☆「ベイブ」 (2009-11-19 12:21)
 ☆「フラガール」 (2009-11-19 08:19)
 ☆「ザ・マジックアワー」 (2009-11-18 08:15)
 ☆☆「ハッピーフライト」 (2009-11-17 13:24)
 ☆「ペネロピ」 (2009-11-16 09:03)
 ☆☆「デスペラード」 (2009-11-05 14:21)

Posted by カンバンわ! at 08:21│Comments(0)楽しい気分になれる映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆「映画は映画だ」
    コメント(0)