2009年11月11日

☆☆「犬と私の10の約束」

犬を飼ってる人なら本気で泣けちゃいます。




「犬と私の10の約束」(2008年、主演:田中麗奈)


☆☆「犬と私の10の約束」


久々に本気で泣きそうになった映画です。




特にうちも犬を飼ってるから、うんうん、と頷けることがいっぱい。




ソックスが死んじゃう時なんて涙なしでは見られません。




ちょっと田中麗奈の演技は引っ掛かるところがあるけど、そこは目をつぶっても泣けます。




犬の話だけじゃなくて、母親との話でもあり、父親との話でもある。




犬を飼うってことは、いやペットを超えて家族として一緒いるパートナーを持つってことは、人の一生の縮図を垣間見ることができるのかもしれない。




犬好きにも、そうでなくても、泣きたい人にお薦めな映画です。





<あらすじ>
北海道・函館で暮らす14歳の少女あかり(福田麻由子)の家の庭に、ある日、前足の片方だけが靴下を履いたように白いゴールデン・レトリバーの子犬が迷い込んでくる。その子犬に“ソックス”と名前をつけたあかりに、母(高島礼子)は犬を飼うときは犬と「10の約束」をしなければならないと教えるが……。


同じカテゴリー(心に残った映画)の記事画像
これが最後!
☆☆☆「メメント」
☆☆「バタフライ・エフェクト」
☆☆「死ぬまでにしたい10のこと」
☆☆☆「それでもボクはやってない」
☆☆「8 Mile」
同じカテゴリー(心に残った映画)の記事
 これが最後! (2009-11-19 17:18)
 ☆☆☆「メメント」 (2009-11-17 08:15)
 ☆☆「バタフライ・エフェクト」 (2009-11-14 11:17)
 ☆☆「死ぬまでにしたい10のこと」 (2009-11-10 14:25)
 ☆☆☆「それでもボクはやってない」 (2009-11-10 08:15)
 ☆☆「8 Mile」 (2009-11-09 15:05)

Posted by カンバンわ! at 12:05│Comments(2)心に残った映画
この記事へのコメント
家族全員で見に行って、号泣した映画です。
実は、この映画はYAMAHAがスポンサーしてたりして、
主人公の成長とともにお父さんのバイクがSRからMajestyに
変わってたりして、ライダー目線でも楽しめたのでした。
そして、この10の約束を犬ではなく、バイクに置き換えて
YAMAHAが出したmajestyのポスターもなかなか良かったです。
今、うちの犬も療養中なので、この10の約束をもう一度・・・
思い起こしたいと思います。
Posted by おかんRider at 2009年11月12日 18:41
>おかんRiderさん

ホントに泣ける映画ですよね~。

療養中ということで、どうぞ大事にしてやってください。

うちの娘はまだ1歳にもなってないので、老衰までは長いです。
でも、毎日大事にしてやろうと思います。

P.S.ポスターを見てみたくなりました。
Posted by カンバンわ!カンバンわ! at 2009年11月12日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆「犬と私の10の約束」
    コメント(2)